Facebookが「Like」の次に仕掛けるのは「Send」ボタン、さて日本語だとどうなる?!

SPONSORED LINK

Pocket

Facebookが「Like(いいね!)」に続き、「Send」ボタンを発表しましたね。これ、特定のグループ向けにレコメンドするためのボタンらしいです(ちょっと前の「メールで送る」のグループ版ってことかな)。

それはそれでまぁ、定着していくだろうな、と思いますが、気になるのは日本語訳。まさか「送る」とか「送信」じゃないですよね・・・。

というわけで、今朝、ツイッターでアイデアがいくつか出ていたので(無駄に画像まで作って)ご紹介。みなさん、なかなかクリエイティブですよねw。

↑ 一番しっくりくるかな。

↑ まぁ、ありですね。

↑ オラオラ系。

↑ S系w。

↑ 馴れ馴れしいw。

↑ 良いのですが「いいね」と並んでいるとわかりにくい?

↑ 個人的には良い感じw。

↑ ちょw。

↑ ストレートでわかりやすいですね。

↑ 嫌いじゃないすねw。

さて、どうなることでしょうかね。他にも良いアイデアがあればコメント欄にてどうぞ!

» Facebook Announces "Send" Button: A "Like" With Context

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.