【ひとりStartMac】 スクロールバーでOptionクリックすると直接ジャンプできるだと・・・

SPONSORED LINK

Pocket

小技ですがこちらも知りませんでしたよ・・・。

スクロールバーで下の方にとにかくジャンプしたいときありますよね。そうしたときにはスクロールバーの下の方を連打、もしくはマウスでいちいちドラッグってしていたのですが、OptionクリックでOKでしたね・・・。

↑ 地味に便利。

うーん、MacOSは奥が深い・・・。もうWindowsには戻れないなぁw。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • tttyk
    • April 15th, 2011

    一部例外のソフトもありますが、
    windows7でもスクロールバーをShift+左クリックで一発ジャンプできますよ~

    • zaq
    • April 16th, 2011

    Windows:Shift+Click

    • k
    • April 16th, 2011

    windowsにもありますよー

    • さわさき
    • April 19th, 2011

    WindowsでもたいていのアプリでShift+クリックで同じ動作になるようです。通常のフォルダを開いているウィンドウでも(Explorerってことですね)。んが、いろいろやってみたところ、Wordではできないみたい(ありがちですね~)。

    • ma
    • April 20th, 2011

    WindowsもShift+クリックで直接いけますよ。

  1. No trackbacks yet.