【イラレ修行023】 道路をくねくねする

SPONSORED LINK

Pocket

【お詫び】
画像の引用に問題があったので、取り下げさせていただきました。経緯についてはこちらのエントリーをご参照ください。

さてイラレ修行。今回の題材はこちら。

↑ パズルっぽくて楽しそう。

↑ なんか回転させて作れそうなので中心にガイドをもってきつつ配置。

↑ 円を描いて・・・。

↑ はさみツールでパスを斬る!

↑ あとは線をひろげて太くしてアウトライン化、さらに周囲に線をつけてアウトライン化。

↑ ぐっと伸ばして重なっている部分をパスファインダーで切り抜きます。

↑ ここまで来たら回転!起点を中心にしつつ90度回転コピー。cmd+dを連打!

↑ こんな感じ。ずれたところは拡大して微修正。

↑ 同じように円を描いてパスを斬って広げて、太さ+破線を設定。

↑ こちらも同じように回転コピーさせて完成!

そんなところですかね。色味がかわいくできていいんだけど、ちょっとパスファインダーで切り取ったところが汚くなっちゃったな・・・これはあとでプロにやり方聞いてみよう。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.