Googleリーダーでよく使っているショートカットまとめ(+便利エクステンション)

SPONSORED LINK

Pocket

Googleリーダーで「Google Reader Open entry in background tab」なるエクステンションをいれたらマウスレスでネットサーフィンできるようになりましたよ・・・。すんごく便利(今更ですが)。

ちなみにこのエクステンション、選択したアイテムをバックグラウンドタブで開いてくれるものです。ブラウジングの邪魔にならないのでとても助かります。

» Google Reader Open entry in background tab – Chrome Web Store

あまりに便利になって嬉しかったので、よく使っているショートカットとともにざっとご紹介。

↑ フォルダの移動は「shift+n/p」。「shift+o」でそれを選択。

↑ 気になるエントリーがあれば「v」で開けます。「j/k」で上下移動ですね。

↑ ちなみに迷ったら「?」を押せばショートカットキー一覧が出てきます。

他にも「shift+a(すべてを既読に)」はよく使いますかね。どちらにしろ上述のエクステンションを導入してからマウスいらずですよ。かなり便利ですので(まだの人は)ご参考までに・・・。毎日やる作業だからこそ徹底的に効率化したいですよね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.