【イラレ修行021】 回転の起点を指定する

SPONSORED LINK

Pocket

【お詫び】
画像の引用に問題があったので、取り下げさせていただきました。経緯についてはこちらのエントリーをご参照ください。

先日描いた風車、「ちゃんと起点を指定して回転させた?」と突っ込みがきましたよ・・・。

実は起点を使わずに手作業で調整してしまったのであらためて「起点を指定して回転させる方法」をば。

↑ これね。羽部分を回転しながらコピーしたのですが、起点を指定すればすんごく簡単です。

↑ まずは羽を一つ描きますよね。

↑ 回転ツールをクリックして、Optionを押しながら起点をクリック。

↑ ダイアログが現れるので90度にして「コピー」。

↑ 出来たー。あとは色をつければOK。しかし今、羽の重なりを考えると「-90度」で回転させた方がよかったな・・・ま、いいか。

こうすれば綺麗に90度ずつになりますよね。知らなかった・・・。というわけでご参考までに。

さて、今日はあと1つ描けるかどうかだな・・・でも週末にがんがろうっと。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.