【イラレ修行022】 Just did it!

SPONSORED LINK

Pocket

【お詫び】
画像の引用に問題があったので、取り下げさせていただきました。経緯についてはこちらのエントリーをご参照ください。

さーて、次にいきますよ。お題が出たのでこちらで。曲線をきれいに描く練習には良いですな!

↑ これね!

↑ まずはざっとトレース。なかなかうまくいったよ。慣れてきた!

↑ 文字もざっくりいっときましょう。ざっくりいっただけあってがたがたやね・・・。

↑ 微調整はガイドを使いながら線を水平にそろえます。

↑ きれいになったよ、っと。

↑ Rも入れてみた!

↑ 完成!

いつも見ているマークをトレースするのはなにか不思議な感じですね。「あー、ここはこうなってたのね」とか細かいところに気付いて楽しいですね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 昔、Illustratorを使い始めた時、仲間内で詰め将棋のように「何手で描けるか」競ったことがあります。効率の良い作業ができれば手がどんどん減っていくわけですね。これは勉強になりました。(^-^)。五輪マークなんかいい題材になりますよ。

  1. No trackbacks yet.