本日、生産性向上のために行ったこと

SPONSORED LINK

Pocket

生産性向上のために小さく改善していくのが好きなのですが、本日行ったのは以下のとおり。

↑ これをオフにしました。

以前にちょっと便利かなー、と思ってGmailのアイコンに未読数を表示するようにしていたのですが、これ、かなり気が散りますね・・・。

GTDのDavid Allenさんも「メールの未読数は留守電のランプと一緒」と言っていますが、「開けてみるまで重要度がわからない」というのが問題ですよね・・・。というわけで思い切ってオフにしちゃいました。

設定はGmail Labsのこちらからどうぞ。

↑ オフにしておくのが吉かと。

ま、それだけですが、日々改善のメモとしてエントリーしておきます。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.