【イラレ特訓:番外編001】 ベジェを理解するコツいろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

【イラレ特訓008】 ベジェの課題が見えてきた・・・」を書いたら各所から突っ込みが。感謝感激。

まずは@aknkさんより、以下のような図を紹介していただきました。

「自分はいつもイラレで絵を描く時、こんな所を意識しながら描いていたりします」とのことです。

↑ こ、これはわかりやすい。それからよく「1/3ルール」って聞くけどそういうことだったのね・・・。ありがとうございます!

あと、「ベジェを理解したいなら数学勉強しろ」とのご指摘も多々ありました・・・。数学、ひさしぶりに紐解いてみますかね。

数学的背景を理解するサイト含め、参考にしたいのは以下のサイトかな。

さくっとマスターしたいところですね!また学習したことはブログで紹介しますね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.