REGZAフォンで自炊した本やらPDFやらを見てみるぞ

SPONSORED LINK

Pocket

さてREGZAフォンの画面は広々&綺麗なので、自炊した本やらPDFを見てみたいですよね。個人的にも空き時間や移動時間に読みたいPDFがたまってきたのでどういう方法が良いかを探ってみました。

いろいろ選択肢はあるかと思うのですが、無料アプリだけでやりたかったので今回はDropbox&Adobe Readerをチョイスしてみました。

これらのアプリをインストールしていない人は無料なので入れておくといいでしょう。特にDropboxはクロスプラットフォームで使えてすんごい便利です。「家ではiPad、外ではREGZAフォン」といった使い方ができます。

さて、以下、使い勝手的なものをレビューしてみますかね。

↑ REGZAフォンからDropboxへさくっとアクセス。ファイルサイズが出るので嬉しいですね(ファイルによってはダウンロードに気の遠くなる時間がかかるので注意)。

↑ 開いてみた!大きなファイルならWiFi環境下で落としましょう。なお、一回ダウンロードすればキャッシュされますよ。

↑ Adobe Readerで開いてみます。なお、REGZAには標準で「ドキュメントビューアー」なるものが付いていて、WORDやEXCELを見るにはいいのですが、長文を読むにはI/Fがいまいちでした。

↑ 縦表示だとちょっと辛いのでこうして横表示にするのが個人的にはおすすめ。

↑ なお、表示方法はこの3種類から選べます。個人的にはぬるぬる無限スクロールする2番目のやり方がおすすめ。それ以外の方法では次のページにいくのにタップしなくてはいけなくて面倒です。

↑ なお、3番目のオプションを選択するとテキストを画面いっぱいに表示してくれます。テキスト主体ならいいかも。またその場でタップすることで文字サイズを変更することができますね。

以上、REGZAフォンでPDFファイルを見るやり方を紹介してみました。なお、Adobe Reader以外のさまざまな無料PDFビューアーを試してみましたが、正直どれもだめだめでしたね・・・。誰か他にいいものがあれば教えてくださいませ。

REGZA Phone T-01C ブロガー徹底レビューまとめサイト
REGZA Phone T-01C ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.