いかに車をハックするか、の子供向けワークショップがロスで開催されたようです

SPONSORED LINK

Pocket

こういうの、いいですね。ロスで開催されたワークショップのようです。子供向けにいかにロックを外すか、トランクをあけるか、ジャンプスタートさせるか、なんかを教えたようです。

↑ 「Good People Doing Bad Things」というカリキュラムの一つらしい。おちゃめなコンセプトですねw。

↑ イラストも交えて楽しく教えてくれるっぽい。

↑ 実際に車をスタートさせてみる、の図。

もちろん悪用されてはいけませんが、普段使っているものがどういう仕組みで動いているのか、機械というのはどういうものなのか、を教えるにはいいかもですね。

こういう実際の車を使ったワークショップはいいですね。日本でもないのかなぁ。元サイトにはもうちょっと写真があるのでよろしければどうぞ。

» Workshop: teaching kids to steal cars – Boing Boing

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.