小話のネタになりそうな動物に関するトリビアいろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

こういうトリビアはたまにエントリーして記憶の定着化をはかりつつ、小話に使いたいところですな。というわけで動物に関するトリビア13選ですよ。「ねぇねぇ、知っている?」という新年会のネタにいかがでしょ。

  • イルカは片目をあけて眠る。
  • ワニは水中では何も見えていないが、空気中ではよく見えている。
  • ワニは色盲である。
  • こうもりふくろう(← 間違えていました! thanks to @Son_of_a_Bee)は「青色」を見ることができる唯一の鳥である。
  • ハエは5つの目を持つ。大きな2つの目の間に3つ小さな目がある。
  • なめくじには4つの鼻がある。
  • キリンには声帯がない。
  • カメレオンの舌は体長よりかなり長い。2倍に至るときも。
  • カメレオンの舌はジェット戦闘機より速い。
  • ダチョウの眼球は自分の脳みそより大きい。
  • アリは自分の体重の50倍のものを持ち上げられる。
  • ゴキブリは頭がなくても9日間生きることができる。9日のあとは空腹によって死に至る。
  • タランチュラは食物なしに2年間生きることができる。

以上ですかね。全然関係ないですが「イルカは片目をあけて眠る」ってなんか春樹風ですなw。

ちなみにもっと余裕がある人にはこちらもおすすめです。

» 嘘のようなほんとの話(またしてもトリビア) – POP*POP 〜 世界のニュースをクオリティ重視で

というわけで出典は以下より。

» 13 Amazing Facts About Animals World | Scienceray

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.