Mozilla推奨、強度の高いパスワードを簡単につくるための3ステップ

SPONSORED LINK

Pocket

これ、ちょっと前の映像ですが、参考になるのでエントリーしておきます。Mozillaが勧める、強度の高いパスワードの作り方ですな。

↑ 2分ほどの映像です。

それほど難しくない英語なので問題ないかと思いますが、念のため日本語でもご紹介。

  • 英語で好きな文章を作る。その文章の単語の頭文字を抽出。
  • 記号を適当に付け加える。
  • 使うサイトによって文字を追加する。

たしかにこの方法なら強度の高いパスワードができあがりますね。安易なパスワードはいろいろ問題なので一度見直してみるのはいかがでしょうか。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.