F-01Cの無限連射は赤ちゃん撮影に最適!

SPONSORED LINK

Pocket

さて先日友達のママが遊びに来たときに、ケータイで赤ちゃんの写真を撮ろうとしたのですがこれがなかなか難しかったです。スポーツモードでシャッタースピードをあげればなんとか、という感じなのですが、設定を変えたりと結構面倒です。

そこで威力を発揮したのがF-01Cの無限連射機能。シャッターボタンを押し続ければ一眼よろしく「パシャシャシャシャ!」と撮りまくってくれます。なお「無限」というのは「microSDカードの容量いっぱいまで制限なし」という意味ですよ。

以下のエントリーによると、2GBならなんと2万枚近く撮れたらしいです(よく検証しましたねw)。

» 日曜アーティストの工房 : F-01Cの無限連写に挑む

というわけでその威力についてレビューしていきましょう。

まずは普通に撮ろうとがんばってみた写真。ぶれぶれです。

DCF00026

↑ あまり動いていないときを狙ったのですがやっぱりぶれちゃいます。

次に連射機能を使って撮影。たとえばこんな感じですよ。

DCF00046

↑ きれいに撮れました。

ちなみにこのときの連射では数十枚をががっと撮ったのでフォルダ的にはこんな感じ。ちなみに無限連射用に専用のフォルダが作られるので他の写真と混ざる心配などはありません。

↑ 前後の写真でぶれているものもありますが、ちゃんと映っているものをゆっくり選べます。

また、無限連射で撮影可能なのは「VGA(640×480)」から「3M(2048×1536)」までです。サイズ的には十分ではないかと・・・。

というわけで赤ちゃんやペットのようによく動く物をとりたいときは無限連射機能が便利ですよ、というお話でした。まぁ、唯一の難点は撮影しているときの音がちょっと恥ずかしいということでしょうかね・・・外出先だとちょっとあれですw。ただ、自宅で使う分には最強ですよ。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.