おみやげリストを作るときは旅行後のスケジュールをチェックするといいですよ

SPONSORED LINK

Pocket

この前友達と話していて「へー」と言われたのでショートエントリー。

旅行に行くときはよく「おみやげリスト」を作りますよね。いわゆる、おみやげを買ってきたい人のリストですな。

このリスト、作るときには「旅行後のスケジュール」を確認するのがおすすめです。

旅行に帰ってきた直後の打ち合わせや呑み会では「あ、そういえば○○から帰ってきたばかりなんだよね」という話に必ずなります。

そうしたときにちょっとしたお土産(高価なものでなくても)があるといろいろと気まずい思いをしなかったり、その人とより仲良くなれたりできますよ。

ま、それだけですが、気にしているとしていないのとでは大きな違いかと。

帰国後に「あ、しまった、明日あの人と会うんだった・・・お土産買ってくればよかった!」という事態を防ぐにはおすすめです。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.