docomoの新作モデルで気になった機種まとめ

SPONSORED LINK

Pocket

さてケータイ会議の面々とdocomoさんの内覧会に行ってきましたよ。初めて行ったのですが実に楽しかったです。

新機種にがっつり触れるし(人気機種は行列ができますが)、メーカーの人も丁寧に説明してくれるし、ただブースが並んでいるだけでなくて、ミニセミナーが開かれていたり、体験コーナーなども設置されていて、楽しめるように随所に工夫が凝らされていました。

(混雑してはいますが)無料なのでデートなんかにもいいのではないでしょうかね。docomoのプレミアクラブに入っていれば案内が届きますよ。

さてせっかくなので気になった機種を写真でレビューしてみますかね。いつも富士通ケータイばかりなので、他のメーカーのものを中心にいくつかピックアップしてみます。

↑ 裸眼で3Dが楽しめるSH-03C。コンテンツにもよりますがやはり驚きがありますね。3Dコンテンツが増えてきたらこういうデバイスが一般化するかもですね。

↑ 個人的に期待しているXiも展示されていました。完全定額になれば使いやすいのですけどね・・・。しばらくは様子見ですかね。

↑ もうほとんどカメラのL-03C・・・。通話ができる方が驚きですなw。

↑ こうやって使うらしいって、やっぱりカメラですよね、これw。ちなみにブースが一番華やかでしたw。

↑ 話題のGalaxy。Androidのバージョンについて質問している人が多かったですね。しかしこういう端末が増えていくのだろうな、と感じさせるほどの盛り上がりでした。

↑ こちらはタブレット。タッチ性能が思ったより素晴らしかった。ソフト次第ですが、iPadの対抗馬として遜色ない出来&速度&反応感度だったかと思います。

↑ docomoのPocket WiFi的な。電池の持ちはどうなんだろうなぁ。

↑ 単体でプロジェクター投影が可能なSH-06C。単体で、というのは便利ですね。

↑ Q-Potとのコラボモデル。かわいいですが、見ているとおなかすきますよねw。

↑ スマートフォンで一番人気だったREGZA Phone。行列がすごすぎて結局みれませんでした。しかしこのあと富士通さんでがっつり触れたのでそれはまた後ほど。何がすごいって防水なのがすごいですよね・・・。

以上、気になる機種をだだっと。あとは写真を取り忘れましたが、N系ケータイの瞬撮カメラは素晴らしかったですね。以下のブログでは動画付きで紹介していますよ。

» 撮影→保存が0.6秒というN-02Cの「瞬撮」をちょっとだけ試す(動画あり) – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

富士通のF-01Cも速いですが、撮ったはしから保存していく手軽さは一歩先を行っているのでは、とちょっと思いました。これからF-01Cを使い倒して検証してみたいところですが。

というわけで写真でだだっと、という感じですが、docomoさんの内覧会レポートでした。富士通さんばかりじゃなくて、他メーカーも興味深い端末出されているのでまた来シーズンも行ってみたいところです。

» 発売予定の製品一覧 | 製品 | NTTドコモ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.