「イベントいったら男だらけ・・・orz」問題を解決してくれるシンプルサービス『Where the Ladies at?』

SPONSORED LINK

Pocket

TechCrunchで紹介されていた(半分ジョーク)サイトが素晴らしいですよ。FourSquareのAPIを叩いて近くのイベント(や場所)に女性が何人いるかを解析してくれるというサービスです。おばかすぎるw。

↑ サンフランシスコを中心に拡大中らしいですw。

ちなみに技術的には現在地を中心に周辺でチェックインしている人を検索し、ファーストネームが女性っぽい人をカウントしているようですね。多少の誤差があるでしょうが、まぁ、あまり正確性は求められていないので十分でしょう。

たしかにイベントにいったら「うわ、男だらけかよ!」というときもありますので、こうしたサービスが出てくるのは・・・ごにょごにょ。

ちなみにiPhoneアプリも開発中らしく、以下のような画面らしいです。ドラゴンレーダーかよ、とw。

↑ シンプルすぎますが、わかりやすい。

日本でもロケタッチあたりで似たようなことができそうな・・・(APIって提供されてたっけな)。なかなか興味深いですな。

» Don’t live vicariously, find where the ladies at. via TechCrunch

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.