TwitterのOAuthをローカル開発環境で試しているときに気をつけておきたい、たった一つのこと・・・

SPONSORED LINK

Pocket

別に「たった一つのこと」ではないですが、まぁ、なんとなくw。

さて、ここ最近、TwitterのOAuthをいじっているのですが、ローカル開発環境(VMware)でどうにもこうにもうまく動かなくてはまったので自戒を込めてエントリー・・・。

サンプルコードをそのままコピペしても動かなくて、なんでだろう?と悶々としていたら@msngさんに次のことを教えてもらいましたよ。

開発環境のサーバー時刻をきちんとあわせていないとTwitterからエラーが返ってくるので注意!

VMwareのゲストOSはよく時間がずれるのでこれを機会にちゃちゃっと直しましたとさ・・・まぁ、ポカミスなんですけどね・・・。

こんなところではまる人も少ないかと思いますが、一応・・・お気をつけあれ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.