【映画】 グラン・トリノ

SPONSORED LINK

Pocket

ずっと前から見たかった「グラン・トリノ」をようやく鑑賞。思った通り、良い映画でした。おすすめ。

一言でいうと表面的には「アメリカの田舎で頑固おやじがだんだんと心を開いていく」というストーリーですかね・・・いや、単純化しすぎか。

もっと言えば、アメリカの文化や歴史にまつわる問題を生々しく表現しつつ、「生と死」について考えさせられた映画でした。主題は戦争にまつわる「贖罪」だと思うのですが、そのほかにもギャングの問題や、異文化の問題、老後の問題などなど、感情移入できる登場人物が一人は見つかるかと思います。

しかしクリント・イーストウッドがやはり渋いですね。彼の映画はだいたい間違いない。多少残酷なシーンもあるのですが、まだ見たことはない方は是非。

B001V9KBSA

» グラン・トリノ [DVD]

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.