【注意!】 iPhoneのパスワードロックを突破する裏コードが発見される!?

SPONSORED LINK

Pocket

iPhoneが手元にないので検証しきれていないのですが、なんだか危なそうな情報なので注意を喚起するという意味でご紹介。ガセネタかな?と思ったのですがWIREDで検証されているようなので本当っぽいです。

さてその情報ですが、なんとiPhoneのパスワードロックを突破する裏コードが発見されたようです。WIREDによるとAppleも認識しているらしく、11月のアップデートで解決するとのこと(つまり、今の時点でパッチなし)。。

↑ 裏コード発動を紹介した映像。

忙しい人のためにやり方を紹介しておくと・・・。

  1. パスワード入力画面で「緊急電話」ボタンを押す。
  2. 「*」を3回押す(← 同じキーなら何でもいいようです)。
  3. 「緑の通話ボタン」を押した直後に電源ボタンを押す。

こうすると電話帳、通話履歴などが見られてしまうそうです・・・。すべてのアプリ情報が見られるようではないそうですが、ちょっと怖いですね・・・(特に微妙なカップル・・・げほんげほん)。

Appleから公式発表もあるかと思いますが、iPhoneユーザーの方はご注意ください。ちなみにiPod touchには通話機能がないため、この裏コードはあてはまらないようです。

» Secret Button Sequence Bypasses iPhone Security | Threat Level | Wired.com

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.