【PR】 ANAクラウンプラザホテルの快眠プログラム『スリープ・アドバンテージ』を試してきた!

SPONSORED LINK

Pocket

※ この記事はANAクラウンプラザホテルとのタイアップ記事(広告)です。

さて先日、大阪にあるANAクラウンプラザホテルのクラブフロアに宿泊してきましたよ。同ホテルのテーマはずばり、ビジネスパーソン向けに良質で快適な睡眠を提供すること、とのこと。

結論からいうと、ホテルの施設やサービスにも満足して帰ってきたわけですが、特におすすめだという「スリープ・アドバンテージ」なるプログラムが確かに快適!だったので写真中心でレポートしていきたいと思います。

■ 眠りから目覚めまでをトータルにサポートするプログラム

今回試させていただいた「スリープ・アドバンテージ」は、眠りの準備からすっきりした目覚めまでをトータルにサポートするプログラムです。

↑ 部屋に備え付けてあるこれ、是非試してもらいたいです(クラブフロア以外の客室では、客室係またはフロントにリクエストする必要があります)。

こうしたホテルでよくあるのが「快適な枕」や「ふかふかとしたベッド」といったハードウェア面だったりするのですが、ANAクラウンプラザホテルではそれらに加え、ゆったりした気分で眠りに入れるようなソフトウェア面でのサポートも充実しているのが特徴かと。また眠ることだけではなくて、朝の目覚めまでも視野に入れている点がユニークですね。

ざっとこのプログラムを中身を説明すると以下の6つの要素から成り立っています。

  • 入浴剤を使ってゆったりお風呂へ入ってもらいその日の疲れを癒します。
  • カフェインをなるべく使わない「夜用ほうじ茶」でリラックス。
  • ↑ 寝る前に暖まると強烈な睡魔に襲われますよね。

  • アイ・ウォーマー(こ、これが秀逸でした)で目をほんのり暖めてうとうとと・・・。
  • ↑ これ、知らなかったのですがすごいですね。目のまわりが10分ほどぽかぽかとしてきます。

  • アロマで心地よい眠りに誘われ・・・。
  • ↑ 枕元にアロマがある生活・・・贅沢ですな。

  • 5種類から選んだ自分に合った枕でぐっすり入眠。
  • 朝起きたらミント緑茶で目覚めすっきり!。
  • ↑ ミント緑茶で「今日も仕事やるぞ!」と思えますね。香りをかぐだけでしゃっきりします。

ちなみにこのスリープ・アドバンテージ、クラブフロアに備え付けてある使いきりのアイ・ウォーマーや入浴剤等以外の、貸し出し用のアロマと枕は客室係に電話して持ってきてもらいます。そのときに詳しい説明をしてくれるので、自分にあったものを選ぶことができます。

↑ 枕は頼めば全種類持ってきてくれます。なかなかのボリューム・・・。ちなみに僕は3種類の枕とレッグ・ピローを試させてもらいました。枕をとっかえひっかえ試せるのって幸せですよね。

↑ アロマは「サンダルウッド」をチョイス。あまり詳しくないのですが、ホテルの方の「アロマ通の方はこれを選ばれますね」との説明に納得して決断。なんでも通の方は「サンダルウッド」でそのオイルの質が良いかどうかを判定することが多いらしいです。

なお、備え付けの小冊子もなかなか秀逸で、快適な眠りを得るにはどうしたらいいかについて教えてくれます。どうにも眠りが浅くて、という人はその原因がつきとめられるかもしれませんね。

実際、今回はこうした手順を踏んで入眠したところ、かなりぐっすりと眠ることができました。その日の体調などによるとも思いますが、こうして「快適な睡眠に向けてしっかり準備をする」という一手間でだいぶ違うのだなぁ、という印象です(いや、ほんとに)。

■ クラブフロアのラウンジが快適だった件

「スリープ・アドバンテージ」もなかなか快適だったのですが、今回宿泊したクラブフロアでは専用ラウンジが提供されていてかなり快適でしたよ。確かに料金は少しお高くなるのですが、ホテルでがっつり作業をする必要がある方にはおすすめです。

↑ かなり広くて快適なラウンジ。無線LANも普通にとんでいます。

↑ 飲み物も充実&飲み放題。さらに18時から20時まではアルコールもフリー。

↑ ちょっとした会議室を予約することも可能です。こちらで簡単な商談を済ますことも可能ですね。

個人的には早めにチェックインしてラウンジでがしがし作業させていただきました。お部屋の机も普通に快適なのですが、自由にコーヒーなどを飲みながら集中して作業をするには実に便利でした。またこのラウンジでは、朝食時に卵料理やデニッシュ等が並ぶブッフェが利用できます。

■ グローバルスタンダードに準拠した世界レベルのサービス

クラウンプラザホテルはご存じのとおり、グローバルなブランドです。したがって同ホテルの施設やサービスはグローバルスタンダードに準拠したレベルの高いものになっています。

同ホテルの人に聞いたのですが、研修なども手順を説明するのではなくて、「こういうときにどうするか?」といったディスカッションが中心とのこと。そうしたシミュレーションを繰り返すことにより、確かに柔軟なサービスが提供できますよね。

今回もホテルの方と何度かやりとりしましたが、サービスの質についてはすみずみまで徹底されているなぁ、と感じました。海外からゲストが来たときや、大事な取引先の方の宿泊先を手配するときなどに安心できるのではないかな、と思います。どんなにハードウェア面が良くても結局はサービスでホテルの印象は決まりますからね・・・。その点、安心できるのではないでしょうか。

もちろんこのサービスの水準は、大阪に限ったことではないので全国のANAクラウンプラザホテルで楽しむことができますよ。旅先に同ホテルがあるかは以下からチェックしてみてください。ちなみに10月1日には名古屋にもオープンするそうです。

» ANAクラウンプラザホテル | ホテル/ホテル予約

■ ツイッターを使ったキャンペーンサイトについて

なお、10月1日の「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」オープンにあわせてツイッターを使ったキャンペーンサイトも展開しているようですよ。あなたのつぶやきやらキーワードをもとに夢にまつわる映像を作ってくれます。

↑ ふかふかベッドの映像が出てきて眠くなるので要注意w。

このサイトでは現在展開中のお得な情報も掲載されているのでよろしければどうぞ。

» ANAクラウンプラザホテル | Good Dreaming(キャンペーン、終了しました!)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.