【映画】 インランド・エンパイア・・・

SPONSORED LINK

Pocket

180分かぁ、という理由だけで敬遠していた「インランド・エンパイア」を遂に見ることができましたよ。個人的には一番好きな映画の「マルホランド・ドライブ」のリンチ監督によるシュールというか、意味わかんないというか、な映画です。

一言でいうとある映画女優さんが狂っていく、というあらすじなのですが、これまた難解で、終わった後に「?」が頭の上にぽこぽこと・・・。映画の中でも特別わかりにくい「映画の中で映画が撮られる」というベースの上に、リンチの世界観が表現されるので何が何やらです。

ただ、あいかわらず「不気味さ」を表現させたらピカイチですし、さまざまな仮説を立てつつ、何度もその世界観を理解しようと頭を使いながら見るので飽きることがありません(まぁ、正解なんてないのですが)。

他の人も言っているように万人にはまったくおすすめしませんが、まだ見ていないリンチファンの方は是非どうぞ。個人的には(あまり本筋とは関係ないですが)ひさしぶりに見た裕木奈江がとっても素敵で印象的でしたw(台詞がひどいけど)。

ちなみに見た後の謎解きサイトは以下が参考になりました。映画を見た後にどうぞ。きっともう一度見たくなりますよ。

あと、Wikipediaはこちらね。いろいろエピソードがシュールすぎる・・・。

» インランド・エンパイア (映画) – Wikipedia

DVD、買っちゃおうかなぁ。手元に置いて何度も検証したい映画ですよね・・・。

B003V1D2BE

» インランド・エンパイア [DVD]

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.