GoogleカレンダーのFaviconをもうちょっとダイナミックに!

SPONSORED LINK

Pocket

そういえば、今日からGoogleカレンダーのFaviconが変わりましたね。

↑ これ。

「なんで31?」というのがTwitter上での話題になっているようですが、それを受けて「Faviconが今日の日付になるようにダイナミックに書き換えちゃえばよくね?」と思った人がいるようですね。

詳しくは元記事を見てもらいたいのですが、JavaScriptをうまいこと使って実現していますね。というか、こんなことできたのですな・・・ちょっと感動。

↑ 完成図。

以下の記事を開くとFaviconが今日の日付になっているのがわかるかと思います。ソースなども載っているのでご興味のある方は是非どうぞ。

» Dynamic favicons

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.