F-06B/F-07B/F-08Bに搭載されている「親子モード」を使ってみた

SPONSORED LINK

Pocket

前からFケータイには搭載されていた機能ですが、あらためて「親子モード」なるものを使ってみましたよ。この機能、公式サイトによると次のようなものですね。

メール、電話発信、iモード等を機能ごとに制限可能です。また、お子さま用の「パスワード」とは別に親用の「暗証番号」を設定し、お子さまに変えてほしくない設定変更を防ぐことできます。(公式サイト)

ケータイを子供に渡して操作させたいときに使えるモードってことですかね。子供に「ケータイ貸してよー」とごねられたときに使えそうですw。

↑ 「MENU→8→4→4(F-07B/F-08B)」「MENU→8→6→4(F-06B)」でいけます。

↑ 設定項目はこんな感じ。知らない人に電話しないようにする設定もできますね。カメラだけ使わせるというのも可能です。

↑ ちなみに「親子モード」になるとこうしたアイコンが出ます。

↑ 制限されている機能を使おうとするとこうした表示が。子供泣きそうですけどねw。

なお、親子モード起動中に暗証番号の設定を行うと、子供専用のコードを設定することができます。認証が必要な機能はこのコードを使って行えるようです。

子供はケータイが好きですからね。どうしても渡さなくてはいけないときにはこのモードを使ってみるのはいかがでしょうか。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.