写真で振り返る「音楽会議5」!

SPONSORED LINK

Pocket

ongaku5

さて先週になりますが、音楽会議5が無事終りましたよ。今回も大勢の方にご参加いただき感謝感激。楽しかったですね。懇親会も盛り上がりすぎですw。

イベントはいつものとおり、みなさんの投稿のご紹介、YAMAHAさんのプレゼン、全体会議、という流れでした。いつも素敵なプレゼンをしてくれるYAMAHAさんですが、今回はシークレットライブもあってかな~り盛り上がりましたね。

ざざっと写真で振り返ってみましょう。

↑ 今回の事前課題は「新しいカラオケマイクを考えよう!」。いつもながら@usagi_mogmogの素敵なイラストとともにご紹介させていただきました!

↑ YAMAHAさんのプレゼンで登場したのは「ハモラボ」。簡単にいうと「ざざっと歌うと音声補正をしてくれて、ハモリまでしてくれるサービス」とのこと。

↑ このように複数人でよってたかって「ハモる」ことができます。

↑ そしていきなり登場してミニライブをしてくれた「姉と僕」!こちらの曲を歌ってもらいました!ひとり、仕事の都合で欠席されたのでYAMAHAのしーちゃんがピンチヒッターで。

そのあとはいつもどおり全体会議でしたね。正直言ってライブがすごすぎて「もうこれでイベント終りでいいんじゃね?」と思っていたのは秘密ですw。しかし全体会議も盛り上がることができたのでほっとしました。

なお、今回発表された「ハモラボ」ですが、まだまだクローズドアルファ中とのこと。興味のある人は@y2projectをフォローしておくと良いかもしれませんよ。

» Y2 PROJECT / YAMAHA (y2project) on Twitter

「ハモラボ」、さまざまな可能性があるかと思うのですが、YAMAHAさんの「ハモれればモテる!そこをYAMAHAがサポートしなくてどうする!」という思いには胸が熱くなりましたw。歌、うまくなりたいなぁ(=モテたいなぁ)。

次回の音楽会議は未定ですが、またやりたいですね。ご協力いただいたYAMAHAさん、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

なお、参加者のブログやTwitterでの会話は以下のとおりです。見かけ次第、追加していきますね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.