次世代マウス、『Mouseless』…

SPONSORED LINK

Pocket

まだ研究中の技術ですが、わりとアリなのでは?と思ったのでエントリー。

次世代マウスとして「Mouseless」なる研究が進んでいるようですよ。

↑ そのままですが、見えないマウスですね。

↑ ま、仕組みはありがちではあります。

↑ しかし映像を見るとしっかり動いとる。

今はカメラとレーザーをつける装備が仰々しいですが、将来的にはUSBのマウスレシーバーぐらいになってくれるとうれしいですよね。マウスは便利なのですが、持ち歩くのが…という人も多いですしね。

プロジェクトの詳細に興味がある人は以下からどうぞ。

» Mouseless – an invisible computer mouse. Pranav Mistry

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. July 2nd, 2010
    Trackback from : TB_Idea_Notes