アウシュビッツを生き抜いたおじいちゃんが65年の時を経て孫たちとダンスを踊る『I Will Survive』

SPONSORED LINK

Pocket

賛否両論のビデオらしいですが、個人的には良いことだと思うのでご紹介。

65年前にアウシュビッツ収容所に入れられたKohnさんが孫たちと作った映像ですよ。89歳の彼がアウシュビッツにまつまる土地を訪れてダンスを踊っています。孫たちに比べてかなりふらふらしているのですがなんだか楽しそうです。

↑ 4分ほどの映像です。

曲目が「I will survive」であることからわかるとおり、「あの悲劇を生き抜いた喜び」を表現しているようです。

もちろんこの映像が公開されたときには不謹慎だと非難も浴びたそうですが、Kohnさんはこの映像について次のように語っています。

我々は踊るべきなんだ。生き抜いたこと、そして次に続く世代が生まれたことを祝おうじゃないか。

戦争の悲劇は癒えるものではないと思いますが、こうして前向きに今を生きることは良いことですね。

» I Will Survive: Dancing Auschwitz

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.