世界初の「着られる雑誌」?!『T-Post』がちょっと素敵ですね

SPONSORED LINK

Pocket

iPadで雑誌!が話題ですが、こちらのビジネスモデルもちと興味深いですよ。T-Postでは世界初の「着られる雑誌」を販売しています。

これ、なにかというと、その時々で話題になっているニュースをデザイナーさんがTシャツに仕上げ、解説記事とともに毎月送ってくれる、というサービスです。

新しいTシャツが毎月手に入る&時事問題に対する知識が深まる、という仕組はなかなか素敵じゃないでしょうか。

tshirt

↑ 過去のTシャツ。見ただけで…ちとわかりづらいなw。

毎月キャッチーなTシャツを着ているだけで「あの人はいつも流行に敏感!」というブランディングができるかもですね(でもないかw)。

どちらにしろ、こういう定期購読+教育というモデルはうまくいくことが多いですよね(雑誌のなんとか社をはじめ)。Tシャツ以外にもいろいろありそうですね。

日本でもClub-Tあたりがやってくれそうな気がしないでもないですな・・・。

» T-post, the world’s first wearable magazine.

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.