Photoshopで範囲指定したときのような点線アニメーションを実現するためのチュートリアル

SPONSORED LINK

Pocket

Photoshopや他のツールで範囲指定したときに点線アニメーションが出てきますよね。それを実現するためのチュートリアルが紹介されていましたよ。このエフェクト、個人的に好きなのでメモ的にエントリーしておきます。

sel_1

↑ こういうやつね。

sel_2

↑ 画像にも応用可能。マウスオーバーするとこうなったりw。

基本は点線アニメーション用の画像を作って背景に仕込んでおいて、マウスオーバーしたときにmarginやらで操作してそれが見れるようにしているだけですね。元記事にはさまざまなデモもあるのでこちらもご参考までにどうぞ。

» Animated Photoshop selection on a web page!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.