忙しい人のための「はやぶさ」に関する私的まとめ

SPONSORED LINK

Pocket

昨晩、急速に盛り上がった「はやぶさ」ですが、「それって何?」という人もいるかもしれないので自分的まとめ。これだけ読んで(&観て)おけばとりあえず概要はつかめるかと…。

まずは「はやぶさ」がなぜ生まれたのか、その背景をざっと把握するにはこちら。

お前ら 小惑星「イトカワ」を目指したハヤブサの名前が意味する物が解るか? 小惑星イトカワとは日本の宇宙開発の父である糸川英夫から来ている

» 断片 (Untitled: 【2ch】お前ら 小惑星「イトカワ」を目指したハヤブサの名前が意味する物が解るか?【転載】)

そして「はやぶさ」がどう苦労してきたかはこちらがわかりやすいです。

↑ ミクの歌声に乗せてどうぞ。

そうして帰還してきた「はやぶさ」が宇宙に散っていったこの映像はやはり必見…。

↑ NASAが撮影してくれたものです。

他にもさまざまな情報があるので、これで興味を持った人は是非検索してみてください。

やはり宇宙はロマンがありますよね…。持って帰ってきてくれたカプセルの調査結果も楽しみにしたいと思います。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.