【小ネタ】 F-07Bで「パラパラマンガ」を作ってみたよ…(→ でも微妙でした)

SPONSORED LINK

Pocket

さてレビュー中のF-07Bですが、撮った写真をつなぎあわせてパラパラマンガを作る、という機能がありました(多分F-07B以前にもありましたが)。最近のケータイは隠れていろんな機能がありますよねw。

というわけで、せっかくなので作ってみましたよ。動画でちょろりとご紹介。

↑ 3秒程度ですが。

ちなみに作り方はサーチキーの使い方ガイドで「パラパラ」を検索すればOKですね。

IMG_0496

↑ 作り方はこんな感じ。

全部で9枚までつなげることができるようです。アイデア次第ではおもしろいマンガが作れそうですね……と思ったのですが、このマンガ、作った後はケータイでしか楽しめないようです。

SDカードに移してパソコンで、とか、メールで添付、というのができないようですね。せっかく作ったのにどこにも持ち運べないとはこれいかに…。

ただ、個人的には微妙ではありますが、ケータイメインで使っている人にはこういうカメラの楽しみ方もあるかもしれませんね。Fケータイを持っている方は是非試してみてください。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.