すっごい細かいけど気に入っているF-06Bの機能いろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

さてレビュー中のF-06Bですが、細かい機能でちょこちょこ気に入っているものがあるのでざっくりまとめてみます。

一つのエントリーにするほどじゃないけど…程度の細かいものですが、こういう細部の作りが良いと使っていて気持ちがいいですよね。

では早速。

  • ひかえめ着信…
  • F-06Bはタッチパネル&大画面なので、そのままの設定だと誰から着信があったか(横にいる人にも)一目瞭然です。これをちょっと控えめにしてくれるのが「ひかえめ着信」ですよ。

    設定しておくと電話やメールを着信したときにすっっっっっっっごく小さく、誰からの着信かを教えてくれます。これ、細かすぎることですがちょっとうれしいですね。

    ↑ ひかえめすぎる!…けどちょっとかわいい。

    他のケータイ会議メンバーにもこの機能は好評ですよ。

    » F-06B 『着信ひかえめ設定』に関するレビュー 【ケータイ会議6 sponsored by 富士通】

  • ブログ・SNSかんたん投稿
  • これまた細かい機能なのですが、F-06B/F-07Bではメールの送信先に「ブログ・SNSかんたん投稿」を選ぶことができます。

    これ、単に投稿用アドレスを指定できるだけでしょ?と思っていたのですが、普段は電話帳に登録しているこれらのアドレスをぱっと選べて便利です。

    ↑ この画面からさっと選べるのが便利。

    ↑ ちなみにFlickr、Flickr+Twitterに設定しています。

    こちらの設定についてはねんざさんのエントリーが詳しいですよ。こちらもあわせてどうぞ。

    » ブログ・SNSかんたん投稿機能が便利。【F-06B F-07B レビュー】 | ねんざブログ

  • クイック返信
  • 前からFケータイにあった「クイック返信」機能ですが、F-06Bになって、選べるパターンが増えていますね。

    ↑ F-07Bと比較。これだけあれば十分ですね。

    よくある「一行系返信」を設定しておくと便利ですよね。

  • メールボタン長押し確認
  • これまた細かいのですが、メール着信中に「メールボタン」長押しで受信箱へ一気に飛んでくれますね。

    ↑ 受信中にこんな表示が!

    ↑ 長押しするとここまでジャンプしてくれます。

    ここまでやってくれるなら受信したメール本文まで飛んでくれればいいのに、と思ったりもしますがいろいろ難しいのですかね…。

  • 電話帳のスクロール
  • 飲み会に誰よぼうかなー、というときに電話帳をざざっと見ることがあるかと思いますが、F-06Bから「あ行→か行→さ行…」とスクロールしてくるようになりました。

    これ、F-07B以前だと「ずっとあ行のターン」だったのですよね…。地味に便利です。

    ↑ 「あ行」をスクロールしていくと「か行」にいってくれます。

どれも細かいものばかりですが、そんなところですかね。今回は気に入っている点をとりあげましたが、これと同じぐらい「?」と思うところもありますので後日まとめてみますね。

その他の方のレビューは以下からどうぞ。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.