タイの生々しい被害状況を知りたいなら「#ThaiRedJ」で…

SPONSORED LINK

Pocket

タイは好きなのですが、現状はひどいことになっていますね。

現地の友達も多いので、タイの現状を日本語で知るためのハッシュタグを教えてもらいました。「#ThaiRedJ」で現地の生々しいツイートを読むことができますよ…。

thai

↑ 次々と情報が流れ込んできていますね。

よく行っていたショッピングセンターが燃やされていたり、ちょっと見れないような惨状の写真が上がっていたり、外出禁止令が出たり、現地でビジネスをやっている人は頭を抱えていたりとひどい状態ではありますが、Twitterのおかげでうまく避難ができたり、といったこともあるようですね…。

正直、ネットがつながっているのが奇跡、という気がしないでもないですが、Twitterで情報交換しながらなんとか無事にやりすごしてもらいたいものです…。

» #ThaiRedJ – Twitter Search

またThe Big Pictureでも現地の惨状を写真で紹介していますね。ショッキングな写真も多いので閲覧注意ですが…。

» Crackdown in Bangkok – The Big Picture – Boston.com

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.