【映画】 イントゥ・ザ・ワイルド

SPONSORED LINK

Pocket

chris

最近は友達に勧められた映画を一切の予備知識なく観る、というのがマイブームなのですが、このイントゥ・ザ・ワイルドも良かったですよ。

見終わったあとに気づいたのですが実話をもとにした映画なのですね。なんだかいろいろ考えさせられる映画ですね…。

ストーリー的には優等生だった主人公が大学卒業後、家を出て大自然の中で誰にも頼らずに生きていき…という物語です。

欺瞞や偽善、物質社会に嫌気がさした主人公が自由と孤独を求めて大自然へと向かう、というのはわからないでもないですし、否定もしませんが、彼は幸せだったのかな、と思わずにはいられませんね…。

さらりと見れる映画ではありませんが、一度は見ておくと良いかもしれません。毎日変わらない暮らしをすることが良いのかどうなのか、そうした変化のきっかけについて思いを馳せることができると思います。

なお、映画化のもとになったベストセラー書籍「荒野へ」を読んだ人も多いかもしれませんね。

4087605248

» 荒野へ (集英社文庫) (文庫)

DVDはこちらです。

B001O01SGU

» イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.