F-07Bのヨコモーションは机置きが便利だ

SPONSORED LINK

Pocket

07_top

さてF-07Bを使い始めてはや数日。最大の特徴であるヨコモーションをそろそろレビューしてみますかね。便利な使い方や設定方法などについてポイントをざざっと。

■ 便利な使い方?

折りたたみ&ヨコモーションでもっとも便利だと(個人的に感じているのは)机に置いたときですかね。ワンセグを見たり、メール着信をみるときにいちいち手にとって開く必要がないので楽々です。

07_desk

↑ こんな感じ。F-04Bはスライド式だったので、机に置くと画面が見にくいかったのですよね。

■ スイング設定もできるよ☆?

それからヨコモーションでスイングさせるときに動作を割り当てることもできます。横に倒してカメラ起動、といった使い方が可能ですよ。

07_options

↑ 「MENU→8→7→1」でさまざまな機能を割り当てることができます。

それからメール作成中に右に倒して絵文字を入力、なんてこともできますね。

■ しかしちょっと残念なところも…

最後にちょっと残念なことも。机置きができるのが便利なのですが、折りたたむ角度に制限があるのがちょっと…ですね。

ある程度の角度まで曲げるとかくんとなってしまうので、実質的に「固定できない角度」が発生しています。

07_kakudo

↑ ここからここまでの角度では固定不可。

以上、ヨコモーションについてはこんなところですかね。

F-07Bを使い始めてからは、開いて机に置きっぱなしにしていますよ。メールや電話がきたときも取りやすいですしね。ワンセグを見たいときはそのまま横に倒せばいいだけです。

あとは他の人に画面を見せるときも便利かもです。こうやって角度がついていないとみんなで上から見下ろすか、順番に回すぐらいしかやり方がないですものね。

他の方のレビューは以下からどうぞ!

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.