覚えておいた方がいいかもしれないPhotoshopのショートカットいくつか

SPONSORED LINK

Pocket

ps

さてさて「Photoshop Shortcuts – The Fun Way」なる記事がありましたよ。こういうまとめは良くありますが、見かける度に復習しておくといいですよね。

個人的にもまだまだ知らないものばかりだったのでいくつか紹介していきましょう。

  • ズーム!
  • ALT+マウスホイールで自由自在!

  • 100%ズーム!
  • メガネアイコンをダブルクリックでOK!よく使いますよね。

  • レイヤーをコピー!
  • これも良く使いますね。CTRL+Jです。

他にも個人的には「B」でブラシに切り替えたり、「C」で切り抜きツールに切り替えたりしていますね。

Photoshopは自分でショートカットも設定できますが、あまりデフォルトから変えてもカオスになりますしね・・・。デフォルトのショートカットはなるべく覚えておいて効率的な作業を心がけたいところです。

» Photoshop Shortcuts – The Fun Way

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • tel
    • April 12th, 2010

    突然こんにちは
    むしめがね機能ですが,サイドボタン付きマウスを利用しているのであれば,サイドボタンにAltキーを登録しておくと使いやすくなるかもしれません.
    非常に重宝しています.

  1. No trackbacks yet.