【自炊生活】 ヘルシー豆腐ステーキと鶏肉と稚加榮の明太子

SPONSORED LINK

Pocket

ひさびさに料理でもしたのでメモ的にエントリー。福岡行ったときに稚加榮の明太子を買ってきたのでご飯が食べたくなったのです。

ある日の夕食

↑ 明太子とご飯とキャベツと卵のスープ。

豆腐のステーキ

↑ 前から作りたかった豆腐のステーキ。うまくいった。片栗粉がポイントだな。

鶏肉と梅肉ソース

↑ 鶏肉と梅肉ソースです。

そういえば先日圧力鍋でご飯を炊くとスピーディーでいいですよ、という話を聞いたな・・・。そろそろ圧力鍋かなぁ。

その他の料理写真は以下からどうぞ。まぁ、まだまだ修行中ですが・・・。

» 自炊生活 – a set on Flickr

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Taji
    • April 5th, 2010

    色温度が高く、蛍光灯のせいで、せっかくの料理が美味しくないように見えてしまいます。もっとウォームトーンで撮ったほうが宜しいかと。カメラにモードあるはずですよ。

  1. No trackbacks yet.