F-04Bのディスプレイ部分だけ持ち歩くのがわりと快適・・・

SPONSORED LINK

Pocket

04_top

さてセパレートケータイを持ち歩く日々ですが、ディスプレイ部分だけを持ち歩くことが多くなってきたような・・・。この部分だけだと薄型で軽いので持っていて扱いやすいのです。今回はそこらへんのレビューをば。

ただ、ディスプレイ部分だけだとキーを打てないのでほぼタッチパネルで操作することになります。

正直、前回までの機種では「タッチパネルきびしー」と思っていたのですが(というか、そう書いたw)、今回はかなり性能が良くなっていて、十分実用的です(ただiPhoneには負けますが)。

というわけでF-04Bのディスプレイ部分だけ持ち運ぶと何が良いのか、いくつかポイントを上げてみましょう。

  • 軽い!薄い!
  • F-04B、合体した状態だとちょっと分厚い&重い&バランスが悪いのが難です。慣れればそうでもないのですが、それでもディスプレイ部分だけを持ち歩く快適さに比べると!薄くて軽いのはやっぱりいいですよね。

  • よく考えられたハードボタン
  • ちなみにディスプレイ部分だけとはいっても、「OFFボタン」「CLRボタン」だけはハードボタンになっています。このボタンはさっと押したいし、タッチでうまく認識してくれないとイラっときますからね。これは良いデザインなのではないでしょうか。

    04_buttons

    ↑ この2つのボタンがあることで格段に使い易くなっています。

  • 待受ランチャー
  • タッチパネルに触れると待受ランチャーが現れるのですが、これに良く使う機能を置いておくとすごく便利です。サイトへのショートカットも置けますね。あと並び順もドラッグして変えられるので便利です(一回、アイコンを長押ししてからドラッグ)。

    04_launcher

    ↑ 自分好みにカスタマイズできますね。

  • メールも!
  • ケータイというとよくメールを使うと思うのですが、前後のメールに行くのは指をスライドさせるだけ。タッチパネルならではの使い方ですが、結構便利です。

    04_mail

    ↑ タッチして前後のメールにいけるので便利。

  • ウェブも!
  • Twitterのような縦に長いサイトもタッチパネルでスクロールできるので便利ですよ。

    04_twitter

    ↑ すーっとスクロールが可能!

以上、F-04Bは合体しているとけっこうゴツイケータイですが、セパレートしてみるとスリム軽量端末になりますよ、というお話でした。

ただ、こればっかりやっていたらレビューにならないのでw次回はキーボード部分も試してみたいところです。

最初はマニアックだなぁ、と思っていたF-04Bですが、なかなかどうして。ひさびさに持つのが楽しいケータイですな。

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 通りすがり
    • April 2nd, 2010

    電池の持ちとかはどうなんだろう?
    まぁN-02B買っちゃったからしばらく買い換えれないんだけど……

  1. No trackbacks yet.