さっとワインを冷やしたいなら濡れたふきんが大活躍!

SPONSORED LINK

Pocket

へぇ、と思ったのでメモ的にエントリー。ライフハッカーで紹介されていたワインをさっと冷やす方法ですね。

やり方は簡単で、濡れたふきんでワインを包んで冷凍庫にいれるだけ、らしいです。

CoolWine

↑ こんな感じに。

ただし冷やしすぎると味が落ちるらしいのでご注意(1時間はやりすぎ)。それから取り出すときにふきんが凍っているので水を流しながらはがすと良いらしいです。

覚えておいても損はないかもですね。今度必要に迫られたらやってみよう。

» Cool Wine Fast With A Wet Tea Towel | Lifehacker Australia

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. はじめまして。
    実は、昨日、twitterからこのサイトに入って、you-tubeからMP3へダウンロードする方法を知って、試しにやってみたら、できました。
    ありがとうございました。

  1. No trackbacks yet.