運転するときは気をつけなくちゃ・・・とあらためて強く思ってしまう、妙によく出来た啓蒙ビデオ『The Most Amazing Cinematic Car Crash Ever』

SPONSORED LINK

Pocket

最初にいっておきますが、閲覧注意です。事故防止のためにつくられた啓蒙ビデオなのでわりとショッキングな映像ですよ・・・。閲覧は自己責任でお願いします。

ただこの映像、映画風に撮られていて妙に感情移入できるように作られていますね。現実的にありそうなシナリオだけに、見たあとに「やっぱり事故って怖い」と思ってしまうこと請け合いです・・・。

↑ 3分ほどの映像です。途中からひどいことになります。

車を運転する人は気を付けましょうね・・・。

» Video: The Most Amazing Cinematic Car Crash Ever. Via Cartype. – (37signals)

追記:すみません、普通に次の映画のワンシーンだったようです・・・。でも啓蒙ビデオとしてもかなり有効ですよね・・・。

B0000DJWRE

» デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 通りすがり
    • January 20th, 2010

    映画風というかこれってファイナルデスティネーション2じゃなかったですっけ??

  1. この映像は「なんとか」っていう映画のワンシーンですよ。タイトル忘れてすいません・・・。ホント人生って何が起こるか分からないですね。

    • ラキ
    • January 20th, 2010

    映画風というか映画ですね。
    「Final Destination 2」です。大好きなシーンです。

  2. いつも示唆に富む記事をありがとうございます。
    この映像ですが事故防止のためにつくられた啓蒙ビデオではなく
    「Final Destination 2(邦題:デッドコースター)」のオープニングです。
    ただ、確かに( ゚д゚ )ってなてしまうすごい(むごい?)映像で、確かに安全運転啓蒙にはぴったりだと思いますです。

  3. 「7つの贈り物」って ウィルスミス の映画も安全運転になる映画です。
    ちょっと見た後モヤモヤするかもですが。

  1. No trackbacks yet.