F-01Bを2週間使ってみた感想をざっくりと

SPONSORED LINK

Pocket

f_top

さてF-01Bを2週間使いつづけてきたのでざっくりと感想をまとめてみますよ。いろいろな機能がついているのですが、個人的に便利だなー、と思っているものをざざっと。

  • やっぱりサーチキー
  • F-09Aのスライド式も好きだったのですが、今回折りたたみになって嬉しかったのはサーチキーの位置。

    「気になることはその場で検索」が信条なので今回のようにサーチキーが押しやすい位置にあると、とても助かります。

    f_search

    ↑ ここ、押しやすいですよね。

  • デジカメいらず
  • F-01Bの最大の特徴はやっぱり高機能カメラ。先日のエントリーでも触れましたが、最近はデジカメ入らずですね。

    とくに夜に強いのが良いです。夜カフェでも明るくとれて嬉しい限りです。

    » F-01Bはコンデジの代わりになるか?

  • クイック返信
  • 個人的にメールは「一行返信系」なのですがw、そういうときに使えるのが「クイック返信」機能です。これを使えば定型文でささっと返信できますよ。だいぶ前からわりと便利につかっています。

    f_quick

    ↑ 地味に便利!

  • 簡易ライト
  • すっごい地味ですが、毎回設定するのが簡易ライト機能。閉じた状態で「音楽ボタン」長押しで起動するようにしています。夜とか便利ですよ。

    f_light

    ↑ わりと明るい。

  • ヘルプ機能
  • 今回地味にうれしかったのは「使い方ガイド」ですかね。普通にマニュアルを検索できるだけではなくて、その機能へのアクセスも一発でできるのですごく便利です。

    ねんざさんもまとめていますが、これはぜひ今後も続けて欲しいですね。エコですし。

    » F-01BとF-02Bの「使いかたガイド」はけっこう気が利いてる ー ねんざブログ

  • ショートカット系
  • Fケータイといえばやっぱりショートカットですよね。セレクトメニュー、ツータッチサイト、ツータッチアプリ、ワンタッチアプリなどなど、よく使うアプリやサイト、機能にはさっとアクセスできるように設定しています。

    ショートカット系はこちらにもまとめたのでよろしければどうぞ。

    » docomo F-01B/F-02B/F-03Bブロガー徹底レビューまとめサイト – 先人の記事一覧

  • やっぱり防水!
  • 今までF-09Aを使っていたからというのもありますが、やっぱり防水だと安心ですね。今日みたいな雨の日や、料理をしているときに気にしなくていいのは思ったよりストレスがなくて良い感じです。

    思うに防水って一回持っちゃうと戻れないような気がしますね・・・。最近はiPhoneも防水だったらいいのに・・・とよく思います。

そんなところですかね・・・。というわけでちょっと出遅れましたが、今度はF-02Bに切り替えてみますよ。おしゃれケータイを本気で持つのは初めてなのでちょっとドキドキ。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.