スパイは靴紐で会話する?!

SPONSORED LINK

Pocket

これ、ちょっと面白いですね。本当のスパイ(というかCIA)は靴紐の結び方でコミュニケーションをとったりするらしいのだとか。

cia-shoelaces

↑ たとえばこんな感じ。なーるほど。

応用すればマフラーの巻き方とか、腕まくりの仕方なんかで意思疎通もできますね。普段生活していると必要ないかもですが、ちょっとした遊びに応用してみてもいい・・・かも?

どんな応用例がありますかね・・・。社内恋(ry

» Spy Shoelaces – Neatorama

あと、こちらの本に詳しいみたいですね。翻訳はされていないようですが・・・読んでみようかな。

0061725897

» The Official CIA Manual of Trickery and Deception (ハードカバー)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.