F-01Bの好きなところ、そうでもないところ

SPONSORED LINK

Pocket

f-01b_top

さて、F-02BF-03Bとレビューしてきたので、最後にF-01Bをば。

なにかと高機能なF-01Bの、まずは好きなところから!

■ F-01Bの好きなところ

  • やっぱり大画面!
  • 以前も紹介しましたが、やはりF-01Bの最大の魅力はその液晶画面の大きさかな、と。何をするにも画面が大きい方が生産性は高まりますからね。

    » なにげに画面が一番広いF-01Bの画面をもっと広く使う方法

    Twitterやはてブを見るときはやっぱりF-01Bは便利だな、と思います。

    f-01b_screen

    ↑ 画面が広々で気持ちいい!

  • 軽くないけど軽い!
  • F-02BやF-03Bと比べると若干重量的には重いF-01Bではありますが、動作は軽快です。メールの全文検索とか感動的ですよ。

    ケータイのスペックでCPU的なものは公開されていないですが、Fケータイはどれもさくさくで嬉しい限り。たまに他機種さわって「うわぁ・・・」ってなるときありますからね・・・。

    ここらへん数値的に比較した資料とかシェアされるべきだと思うのですけどね・・・今度富士通さんに聞いてみよう。

  • ビューアースタイルでタッチパネルが便利!
  • F-01Aに比べると格段に使いやすくなったF-01Bのタッチパネルですが、ビューアースタイルに最適化されているのでその状態で使うとかなり便利ですよ。

    f-01b_touch

    ↑ この状態だと自動的に手書き文字入力が起動するので切り替える必要がないです。

    特に文字入力で変換しなくていいのは素晴らしいです。英数字とか入るメッセージとかだとささっと書けてとっても便利です。横着してakiyanの動画はっちゃおう。

    » F-01Bの手書き入力は「変換しなくていい」のが最大のポイントである : akiyan.com

他にもGPS、指紋認証、防水、といろいろあるのですが、F-03Bでも実現されているのでそこらへんは割愛。

■ F-01Bでちょっと・・・なところ

  • カメラかなぁ
  • 暗いところでも問題なくとれるカメラは素晴らしいのですが、やっぱりF-03Bと同じで青っぽく映りますね。気になる人は気になるかなぁレベルですが。

    Flickrでもケータイ会議メンバーがいろいろアップしているのでこちらも参考にしてみてください。

    » Flickr: The F-01B Pool

  • タッチパネル・・・
  • タッチパネルによる文字入力はたしかに便利なのですが、やはり全体的にタッチパネルで操作、というのは厳しいですね。F-01Aよりは良いのですが、狙ったところを「選択」するのがなかなか難しいです。ただ、サイトを見ていて指ですーっとスクロールってのは便利ですね。

F-01Bに関してはそれぐらいですかね・・・まだまだ高機能な機能があるのですが、使いこなせていないような。ゴルフスイングチェックとか気にはなるのですがゴルフしないからなぁ。

さて、その他のFケータイのレビューは以下からどうぞ。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.