PocketWiFiじゃなくて、D31HWを買った

SPONSORED LINK

Pocket

emoba

さてずっと悩んでいたモバイル環境ですが、いろいろ悩んでE-mobileの下り最大21Mbps、USBスティック型のD31HWにしました。

これまではタッチダイアモンドを使っていて、それなりに便利だったのですが、Windows Mobileの宿命で致命的に起動が遅いのがどうにも我慢ならなくなったのです。常に充電していればそんなこともないのですが、ケーブルをつないで充電という手順がどうにも面倒になってしまいました・・・。

そうこうしているうちに話題のPocketWiFiも登場し、単体で電波状況がチェックできる、という点に引かれたものの、DSを持ち歩いているわけでもないし、Eye-Fiもそれほど使っていないし、本体の充電をするのも面倒だったので、普通にスティック型のD31HWにした、というわけです。

下り21Mbpsは地域限定ではありますが、今のところすこぶる快適です。東京23区内だったらほぼ問題なく、今までよりも高速の通信が楽しめます。

一点残念だったのは音声端末(Touch Dimondは音声端末なのです)からデータ端末への乗り換え&買い増しプランがなくて、古いのを解約&新規契約の手続きをふまなくてはいけなかった点でしょうか・・・。

人によってはPocketWiFiは魅力だと思いますが、普通にPC単体で通信することが多い人だったらD31HWも良いですよ、というお話でした。

» データ通信カード D31HW | イー・モバイル

■ 追記:こういうのもあるようです・・・。もう買ってしまったので悔しいから見ないけどw。

» IIJmio高速モバイル/EMサービス

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.