【今週の小技】 百式管理画面でクリックすると全選択、を追加した

SPONSORED LINK

Pocket

さて今週もオレオレライフハックを設定しましたよ・・・。

今回設定したのは百式の管理画面。百式はメルマガも発行しているので裏にCMS(自作)を持っていて、一つ記事を書くとWordPress用とメルマガ用のテキストを自動生成してくれるのです。

で、その画面で生成されたテキストをクリックすると全選択するように設定しました。いままでは、「選択→CTRL+A→CTRL+C」としていたので、一手間かかっていたのですよね・・・。

auto100

↑ クリックするだけで全選択!

ブログなんかでこうした設定をしたい場合は、対象となるタグの中に、

onClick="this.select();"

と設定しておくと吉ですよ。

・・・はげしくどうでもいいようなことのような気もしますが、毎週少しずつ自分の生活を効率化する癖をつけるのは良いことですよ、というお話でした。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.