F-01Bはコンデジの代わりになるか?

SPONSORED LINK

Pocket

さてF-01Bを使い始めてしばらく経ちますが、個人的に気になっていたのが「F-01Bはコンパクトデジカメの代わりになるか?」という点。

F-01Bのカメラはなんといっても1220万画素、富士通さんも相当の自信を持っていたので撮り比べをしてみることに。普段使っているデジカメがGX200(約1240万画素)なので、比較対照としてはちょうどいいかな、と。

とりあえず似たような写真を両方で撮ったので並べてみますね。なお、設定はF-01Bの方の写真サイズをあげただけであとは両方とも自動モードです。

まずはエビ的な何か。どっちがどっちかわかりますかね?

えび的ななにか (F-01B)

えび (GX200)

次はオムレツ的な料理。ちょっとアングル狂ったw。

オムレツ (F-01B)

オムレツ (GX200)

最後はデザート的な。

デザート (F-01B)

デザート (GX200)

まぁ、お気づきの方も多いと思いますが、どれも上がF-01B、下がGX200です。というか、カメラの腕が(ry

並べてみるとさすがに差が出てきちゃうという酷なレビューではありますが、F-01Bもかなりがんばっていると思うのは僕だけでしょうかね・・・。

一昔前のケータイカメラからすると、ブログにアップする程度だったら十分では。あと上の写真を見るとわかりますが、F-01Bは広角で撮れるのが魅力ですね。

上の写真はどれもFlickrにあげてあるので、細かいところを見たい方はクリックしてオリジナル画像の方を見てみてくださいね。

もちろん写真としてはいまのところコンパクトデジカメに軍配があがるのですが、普段持ち歩くのが億劫なのですよね・・・。

そう考えると普段どうせ持ち歩いているケータイで撮れて、そのままTwitterやらFlickrやらにアップできるF-01Bは(人によっては)なかなか便利かな、と思います。

まとまったようなまとまっていないようなレビューですが、最近のケータイカメラもなかなかすごいですよ、というお話でした。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.