性別、職業、人種、年齢、学歴別に1日をどう過ごしているかの違いを表したインタラクティブチャート

SPONSORED LINK

Pocket

Twitterで流したら評判が良かったのでこちらでもご紹介。いつもながら秀逸なインタラクティブチャートを提供してくれるThe New York Timesの作品。良い資料ですね。赤字に負けずにがんばってほしい・・・。

さて、このチャート、性別、職業、人種、年齢、学歴別に1日をどう過ごしているかの違いを表したものですね。なお、対象は15歳以上のアメリカ人。

c_1

↑ こんな感じのチャートです。横軸が時間帯、縦軸が%ですな。

c_2

↑ 見たいセグメントをクリックするとリアルタイムにチャートが変化します。

自分とは違うセグメントの人がどういう風に時間を使っているか調べるのにいいかもですね(まぁ、米国のデータですが)。またデータの見せ方についてもいろいろ参考になりますね。

いじってみたい方はこちらからどうぞ。

» How Different Groups Spend Their Day – Interactive Graphic – NYTimes.com

なお、Firefoxで見ると右端がなぜか途切れているので、IEで見ると吉かもです。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. August 16th, 2009
    Trackback from : Vision Quest of WSC!