【和食】 前から気になっていた中目黒の『花冠』に行ってきた

SPONSORED LINK

Pocket

料理長のこのインタビュー(必読w)を読んでから気になりまくっていた中目黒の『花冠』に行ってきましたよ。主に写真で紹介するとして感想をだだっと!

  • 人生最高のおにぎりを食べれたよ!
  • どれもおいしいけどボリューム満点すぎw!おなかを空かせてから行きましょう。
  • 料理長とは必ず会話すべしw。
  • 一番人気の「ガンジーミルクチーズと蜂蜜漬け紀州南高梅」はうわさに違わず素晴らしかった!梅のおかわりもできるので最後まで楽しみましょう!
  • ちなみに献立は毎日変わるそうですよ。というか、料理長の気分で決まるのでメニューはないですw。

個人的にはかなり満足(というか満腹)してきましたよ。さて、では早速ご紹介。

チーズと梅

↑ 一番人気だという「ガンジーミルクチーズと蜂蜜漬け紀州南高梅」。かなりやばい。

サラダ

↑ 「僕はこれだけでおなかいっぱいになるけどねー」と料理長が言っていたサラダ。をいw。

おくらとベーコン

↑ おくらって塩もみして産毛みたいなのをとらないと手がかぶれちゃうんですって。産毛には毒が仕込んであって害虫から守る作用があるからなのだとか。へー。

豆腐と鶏肉の鍋

↑ なにこの豆腐!ってぐらいやわらかくてほっこりした。

うなぎ

↑ うなぎ!もう満腹だったけどきゅうりのさっぱりさもあってぺろりと。うまいなー。

くじら

↑ メイン的なくじら。写真のアングル的に間違えていますね、すみません。

おにぎり

↑ 今回一番素晴らしかったのはこちら!なんの変哲もないおにぎりなのですが・・・なんと表現すべきか。人生で間違いなく最高でしたよ。

といった感じでしたよ。もっと知りたい方はこちらも読むと良いかも。

なお、料理長の気まぐれで休みは不定期なので、予約は必須かと思います。それなりのお値段はやっぱりしちゃいますが、デートや接待に良いのではないでしょうかね・・・。

» 花冠 はなかんむり – バー、和食(その他)(目黒) [食べログ]

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 素晴らしいレストランですねえ。

    そろそろ誕生日なので、四半世紀生きたぞ記念にでも行ってこようかなあ・・・。

  1. No trackbacks yet.