WordPressでPDFファイルなんかをアップする方法・・・

SPONSORED LINK

Pocket

WordPress仲間から質問を受けたので回答をシェアしてみます。そんなの当たり前だよー、という方はスルーの方向でお願いいたします。

WordPressでPDFとかXLSとかあげたいときありますよね。そうしたときに画像と同じ感覚でアップすると(設定によっては)リンクが設定されません。

wp_1

↑ 普通にアップしてこうなった人いない?

wp_2

↑ それを防ぐにはアップするときにリンクの設定を確認しましょう。

wp_3

↑ するとちゃんとアップしたファイルにリンクされます。

なんかすごい当たり前のことを書いているような気がしますが、はまっている人ももしかしたらいるのかも・・・ということで書いてみましたよ。

さてそろそろWordPressのバージョンアップでもしますかねぇ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. December 18th, 2009
    Trackback from : かちびと.net