気がきいているなぁ、というしぐさ

SPONSORED LINK

Pocket

shigusa

ブログに書こうかな、と思うことをよくメモしているのですがそのなかでこんなメモが出てきた。なんぞこれw。せっかくだから公開しちゃおう。後悔はしていない。

  • ちょっと持ってて、とジャケットやらを渡すときちんとたたんでひざの上に置いておいてくれる。
  • 百貨店なんかで服をひろげて見たらちゃんとたたんで戻す。
  • 呑み会のときに千円札を両替してもってきている。
  • お礼のメールが無駄に長文で来る。
  • 箸入れでささっと箸置きを作ってくれる。

他にこういうのもあるよね、というものがあれば是非教えてくださいw。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. はじめまして☆
    いつも素敵な情報をときめきながら
    読ませていただいております。

    気がきぃいるとのことですが、私は・・・

    ■キャンプのときウェットティッシュを持ってくる
    ■お手洗いに行くというとハンカチをサッと出してくれる
    ■お菓子を常備している
    ■広い駐車場のどこに停めたか覚えてくれている

    先読みの力と相手を愛することが必要ですよねぇ・・
    勉強しないとダメですねぇ(^皿^)

    • tabnaka
    • July 14th, 2009

    ホテルに泊まって、チェックアウトの時に
    自発的にきちんとベッドメイキングする。

  2. こんにちは。通りがかりです。
    私の「気がきいている」は、、、、。
    ◇高速道路の通行券を出すとき
     小銭をちょうどにして出してもらったり、
     そのレシートをすぐにバトンリレーで受け取ってもらえる。
    ◇二人しか知らない会話で盛り上がっているとき、
     他の黙って聞いているヒトに短くエピソードを紹介して
     会話に参加しやすくする。
    ◇考え事に集中しているとき、「忙しそうですね」と
      さりげない言葉で緊張を緩めてくれる

    です。微妙に手前味噌ですw

  1. July 14th, 2009
  2. July 17th, 2009