Webサービスの利用規約やプライバシーポリシーに変更があったら教えてくれる『TOS Back』

SPONSORED LINK

Pocket

いつも使っているWebサービスの利用規約やプライバシーポリシーが変更されることもしばしばです。自分の大事なデータを預けているサービスだったらその変更が気になるところですが、ついついそうした事務的な連絡はスルーしてしまうもの。

そこでTOS Backなるサービスが登場したようです。英語版のサービスがほとんどですが、FacebookやらTwitter、Wordpress.comなどの利用規約なんかをモニターしてくれるツールです。

tos_1

↑ こんな感じで変更があったらここに表示されます。

tos_2

↑ どこが変更されたのかが見やすいのが特徴ですね。これはわかりやすい。

残念ながら日本のサービスには対応していないですが、こうしたツールは便利ですね。誰か作ってくれないかなぁ・・・と思ったり。

» TOSBack | The Terms-Of-Service Tracker

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.